テクノブレーン主催「プレミアム技術勉強会」を実施しました

013年3月6日にテクノブレーン株式会社が主催で「DeNAプレミアム技術勉強会」が実施されました。DeNAの現場をリードするエキスパート達が登壇。DeNAのインフラ、フレームワーク、R&Dの技術論をレクチャーしました。

今回の勉強会でご登壇いただいたのは、

ソーシャルゲーム事業本部X-Funtion部共通開発グループの末永匠さん。スマートフォン向けWeb制作を加速するフレームワーク開発をテーマに、ゲーム制作におけるツール群についてご説明いただきました。

システム統括本部本部長の茂岩祐樹さんには、DeNA全体のインフラストラクチャーについて。

CTO室の奥一穂さんには、オープンソース化されているプログラミング言語JSXの開発など、DeNAの技術開発の現場について語っていただきました。

それぞれのセッションの後には、質疑応答があり参加した方々は熱心にそれぞれの技術についての質問をしていました。

勉強会の後は恒例の交流会。ドリンクを片手に自由な雰囲気でDeNAのエンジニアの方々と直接技術論に花を咲かせ、予定時刻を超える盛り上がり。技術者同士の人脈を広げられる勉強会になったのではないでしょうか。

dena_02


2013-03-15 | Posted in セミナーレポート, セミナー情報Comments Closed 

関連記事