地方採用を考える人事担当者交流会を実施

テクノブレーン株式会社とキャリア・ラボラトリーでは2013年2月28日に、地方採用を検討している人事担当者様向けのセミナーと交流会を実施いたしました。

今回は福岡市に進出してい企業のエグゼクティブの方々に、「優秀なエンジニアは地方にいるのか?気になる人財の質は?」をテーマにパネルディスカッションを実施いたしました。

パネラーは、KLab株式会社の天羽様、株式会社gumiの富吉様、グランディング株式会社二木様。モデレーターには、株式会社gooliraの片山様。東京とは離れた場所での採用方法、モチベーションの維持方法、そして開発の方法について意見が交わされました。

第2部は、福岡県、福岡市、札幌市、宮城県から各行政が実施している誘致政策、企業誘致の事例などをご紹介いただきました。

最後の交流会では、参加企業の人事担当者の皆様が歓談しながら人脈を広げ、自治体の方々からプレゼンテーションでは聞けなかった詳しいお話を聞いていました。参加企業の皆様、行政の皆様、パネルディスカッションの参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今後、キャリア・ラボラトリーでは地方採用をテーマにした交流会を実施する予定です。

chuhou01


2013-03-15 | Posted in セミナーレポート, セミナー情報Comments Closed 

関連記事